2011年2月27日日曜日

Pomme Sucre ひさしぶりのミルフィーユ




ミルフィーユは私の大好物です。

あのパリパリとした食感とクリームがたまりません。


私の街、神戸にも店内でしか食べられないミルフィーユがあります。

注文してから作り出すので、フォークを入れると気持ちの良い音を立てて崩れます。


マドリッドにもおいしいお菓子はありますが、サクサクのミルフィーユには今まで出会ったことがありませんでした。


好みの問題だと思いますが、こちらではパイ類はクリームが挟まれてから時間が経っているもの、

上から蜜が掛かっているものと、しっとりしたパイが主流です。


このお店のミルフィーユは種類も豊富で、タヒチ産のバニラを使ったクリームや、プラリネ、メレンゲと目移りしてしまいました。


お店には2つだけテーブルがあり、お茶やコーヒーを注文して一息つくことができます。

ミルフィーユの他にも、クロワッサンやムースケーキなどおいしそうなものがたくさん並んでいましたよ。


Pomme Sucre

C/Barquillo, 49 Madrid Alonzo Martines

0 件のコメント: